活動内容

チャリティーコンサート

フレンズリッチ交流会では、知的・精神障害者とその家族を支援する『シルバーリボン家族会』を毎月定期的に開催しており、

当事者と家族の方の心の安定と日常生活が円滑にできることを目的に活動しています。

障害を乗り越えて、社会貢献・社会参加ができるよう就労支援を目的としたチャリティーコンサートや講演会などの開催もしております。

素敵にコミュニケーション

性別や年齢、職業等に関係なく、自然体で参加していただく交流パーティーです。いつもとちがう仲間に合ったり、新たな出会いがあったり・・・。あなたもほっとするひと時を過ごしてみませんか。人と人のつながりを大切にしながら、新たな発見や感動を見つけていきましょう。(服装自由、結婚を対象とするものではありません)

参加費 3500円(一般) 1500円(会員)(ドリンク・軽食付)

シルバーリボン家族会

精神障害者への偏見や差別を無くすために米国で始まった、シルバーリボン普及キャンペーン。2002年、シルバーリボン仙台事務局の設立と同時に「シルバーリボン・家族会」がスタートしました。精神障害を抱える当事者と、その家族の方たちの話し合いの場です。参加される皆さんが率直な話をすることで、「お互いに共感し、自分だけではないことを知って励まされ、前向きになれた。・・・」との言葉もいただいております。皆さんとの対話を深めながら、つらさや苦しさを共有しあい、社会復帰につながる一歩が踏み出せるよう活動しています。

心とからだの健康のために、感性豊かに過ごしてましょう!!
毎月様々なイベントを開催しております。
お友達やご家族と一緒にお気軽にご参加ください。

創作手作りの会

身近にある材料を使って、お人形やアクセサリー、インテリア小物など、さまざまな作品を作りだします。

指先を使い、創作を楽しむことで、右脳も活性化されます。

カラーセラピー講座

<色と香りとクリスタルの癒し>
色を通じて自分の心を知り、心と身体に力を与えてくれるカラーセラピー。

自分の中に眠っている可能性や色に隠されたメッセージを教えてもらい、自分を開放していくことができます。

彫金アクセサリー1日製作体験

カップルで楽しみたい方・趣味を広げたい方・仕事にしたい方におすすめ!
伝統の「彫金(ちょうきん)」で、あなたもアクセサリーを作ってみませんか?

仙台駅前の本格的な工房で、銀板を切り、約2時間で指輪を作る人気の製作体験です。
お友達やご家族とご一緒に、お気軽にご参加ください。

お問い合わせは
NPO法人フレンズリッチ交流会
TEL:022-212-9080
FAX:022-221-6002
お問い合わせフォームでのお問い合わせはこちら